フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2019.11.06鈴木眞澄のコメント

賄い

マジョールは賄い付きと勘違いしている人もいます。(笑)
おにぎりを作り始めたきっかけは、8年前の東日本大震災です。
計画停電など日常生活も一度めちゃくちゃになって、いつからお稽古再開しようかと思っていた頃、帰りにまた何かあっては
と思い、いつもおにぎりを作りました。お稽古するとモヤモヤした不安が吹き飛んだり、みんなでおにぎりを食べたら思わず笑いが起こったり…
それ以来、余裕がある時はおにぎりだけでなくカレーや煮物、ピクルスなど作ってみんなで食べたりお土産に持たせたりしてます。忙しい時もありますが、私を育ててくれたおばあちゃんは、どんなに大変な時もちゃんと手作りのご飯やおやつを作ってくれたなぁと思い出しながらやります。ただの塩にぎりでも手作りの自然のものを食べると心も体も喜ぶような気がするのです。
フラメンコスタジオ マジョール