フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2019.11.06Youtubeますみチャンネル

トルティージャ デ パタタ

日本のスペイン料理屋さんで、「トルティージャ」と頼むと、普通にじゃがいものオムレツがきます。ところが、あるご婦人がスペイン旅行に行った際レストランで「トルティージャ、ポル ファボール」と注文したらウエイターが「デ ケ?」と聞き返してきました。何度も何度もそのやりとりを繰り返した末にご婦人はゼスチャーでにわとりが卵を産むところを再現したのですが、やはり答えは「デ ケ?」
だったとか…スペイン語のトルティージャはオムレツ全般を言い、フランセサ(プレーン)
デ パタタ(じゃがいも入り)、デ ハモン(ハム入り)などがあり、仕方ない対応だったかなぁと…
セルベサとセルビシオ
(ビールとトイレ)を間違えたり
いやもう楽しい失敗談がご想像つくでしょう!(笑)
Tortilla de patata recuerdo de sra.Feli ^_^

https://youtu.be/TWsAP0n26j4

フラメンコスタジオ マジョール