フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2019.09.18鈴木眞澄のコメント

セビジャーナス足の動き

人によって物事の捉え方が違うのは当然ですが、セビジャーナスも同じかな?と思います。
イメージとして捉えるか、輪郭まできっちり把握したいかなど
…今まではおおまかな動き、「近づいて離れる」や、「行ったり来たり」など言葉で表してきましたが 今度はリズムを数で数えながらご紹介します。
フラメンコは、上半身と下半身が別な動きをすることが多いです。それが独特のノリを醸し出しているとも言えます。
セビジャーナスも足の動きはきちんとリズム通りに、上半身は流れたりキレがあったりすると踊りにメリハリが出てきます。
ここではまず、リズムに合わせた足の動きをご説明します。
https://youtu.be/pQwy1bFxY-8
フラメンコスタジオ マジョール