フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2018.02.07鈴木眞澄のコメント

「還暦を迎えて」

今年1月15日に満60歳、還暦を迎えました。
還暦というのは、昔は平均寿命 折り返しや生まれ変わりと考えられていたようです。
現在は60.70はひよっこ、
と言われるくらい まだまだ元気に頑張らなくてはならない年代なんですね。
今年の誕生日には大きな節目としてたくさんの方からお祝いをいただきました。メッセージやプレゼントが本当にいっぱい!私は幸せものだーと感激しました。
何より幸せだと感じたのは、還暦になっても多くの人が私を必要としてくれている事、失敗して落ち込んでる時にいつも友だちやお仲間の言葉 生徒さんたちの明るい笑い声や前向きな姿勢に助けられる事です。
年女として節分の豆まきをし、
いよいよ節目の実感がします。

のんびりと…の一言と かたつむりが描いてある額を母の寝室の壁に見つけ、母ものんびりとしなくては…と思っていたのかな〜などと考えながら持ち帰りました。
人生折り返したこれからは、
このかたつむりを心に留めながら 自然な流れを大切に考え たくさんの人のお役に立てるよう
地道に歩んでいこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
鈴木眞澄
フラメンコスタジオ マジョール