フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2019.11.20鈴木眞澄のコメント

素晴らしい人生の先輩達

今年77才になられた生徒さんがいらして、私とご一緒にフラメンコを学んで20年以上。
長い年月の間にはご病気や怪我、ご主人様の退職などいろんなことがありました。それでも目標があった方がいいからとおっしゃって、必ず年に一度は発表会の舞台に立ってきました。
その方がある日のお稽古後、
「踊っていて、ああこの振り違ったなぁとか この足の音がちゃんと出てないなぁとか 思うんですよね。」とおっしゃって、月に一回個人レッスンをすることになりました。「ビシビシやってください。よろしくお願いします。」と頭を下げられて…
ずっと年上の方が私などにこんな風に接してくださることに感動し、見習いたいと思いました。他のクラスにも同じように、年下の私に習っていながらいつも謙虚で前向きな方々がいます。私はフラメンコを通じてたくさんの素晴らしい人生の先輩達に恵まれて幸せものだと感じます。
フラメンコスタジオ マジョール