フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2019.11.14鈴木眞澄のコメント

大きな癒し

マジョールスタジオの壁画は多くの写真のバックにあり、見覚えのある方もたくさんいらっしゃると思います。メキシコで長く絵の勉強をしていた友達が描いてくれた「viento azul」青い風です。その友達は何年か前にメキシコの情勢悪化のため帰国していました。彼女はお父様のガン発病をきっかけにビワの葉のお灸を学び、私のこともケアしてくれていました。もともと画家ですから専門家ではないですが、心のこもったケアにとても癒されます。先月、彼女は日本人の友人の看護に呼ばれて短期間メキシコシティに滞在していました。予定より早くひょっこりメールが届いて帰国したとのこと。メキシコの友人は亡くなり、日本の恩師が危篤と聞いて急遽帰国して空港からお見舞いに直行した恩師も翌日に亡くなられたと…
人の生き死には仕方ないとはいえ一緒にすっかりしょげていたところ、遅刻の連絡をした生徒さんからは「慌てずに気をつけて来てくださいね。」とか、
駅の清掃員の方にすみません、と言いながら階段を降りたらそのおじさまが
「気をつけて行ってらっしゃいませ!」と元気よく声を掛けてくださったり、些細な事ですが励まされました。小さなことでも心が温まるってあるんですね。^_^ 
フラメンコスタジオ マジョール