フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2019.09.11鈴木眞澄のコメント

カスタネット

クラシコ・エスパニョールってご存知ですか?日本ではあまり聞きなれない言葉ですね。
スペインは民族舞踊の宝庫と言われ、フラメンコ以外にもたくさんの種類の舞踊があります。また、それとは一線を画す クラシックバレエとフラメンコが融合したようなものがスペイン古典舞踊すなわちクラシコ・エスパニョールです。私が留学した時に受けたクラスはフラメンコとこのクラシコ・エスパニョールで、カスタネットをよく使った曲が多く 初めてカスタネット符というものを習いました。私たちにとってのカスタネットは赤と青の 左の中指にゴムではめて右手で打つやつですね。
さあ〜!違う世界のカスタネットと遭遇してみてください!
https://youtu.be/Ae2pm3qqSeQ
フラメンコスタジオ マジョール