フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2019.09.05鈴木眞澄のコメント

スペイン女子旅

高校生の時からフラメンコを始めた私を、ずっと応援してくれる大切な3人の同級生がいます。「いつか、いつかスペインに連れて行ってね。」の約束を35年かけて叶えた旅でした。
浴衣着たら喜ばれたって、やっぱりガウディ、いやいやプラド美術館、だってフラメンコならアンダルシアでしょ?
位置関係を知らない彼女たちの希望をすべて叶えるべく旅程を考えました。でもこの旅で一番印象に残ったのはどの名所や観光地でもありませんでした。
親戚が招待してくれた渓谷にあるのどかな田舎町では誰もが挨拶をし、元気かと問い、心豊かに人間らしく生きるってどういうことだったかを見直す機会となりました。たまたま乗ったタクシーの運転手さんがとても良い人だったり、レストランのウェイターさんが お客様が喜んで美味しく食べてくれるのが僕の生きがい!と微笑んだり…
スペインって田舎っぽいと言われますが それがスペインの良さで何かホッとするんですよね。
ツアーでは表面的なところしか見られませんが、ちょっとだけ勇気を持って話しかけてみたら
生のスペインも垣間見えるかもしれないです。
https://youtu.be/k3Mss3j-jhQ
フラメンコスタジオ マジョール