フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2019.08.14鈴木眞澄のコメント

間瀬弦弥さんを偲んで…

長いこといろいろとお世話になってきました。
昔 清里スペイン音楽祭に呼ばれて踊らせていただいた時、打ち上げで 間瀬さんは後ろ向きの椅子にまたがり背もたれにひじをかけながらロルカの詩の朗読をなさいました。太いお声と表現が心に響いてその情景は今でも忘れません。そして、この度の訃報を聞いたのも他でもない清里でした。
1997年「フラメンコ入門」を書いた時、添付したCDの製作をしてくださったのも間瀬さんです。最後の仕上げに、出来た音をヘッドフォンで聴きながらハレオを入れたら?と提案してくださり夜中に間瀬さんの事務所で「オレーッ 」や「バモハジャ〜」だけを録画してくださいましたね。
母の唄のCDを作りたいと思い
お願いした時は「高子さん、ビエーン!」と何度も言って母を励ましてくれましたね。
スタジオを作った時は、音響一式用意してくださいました。
思い出は限りなくありますが、
これからも間瀬さんのことを忘れません。お稽古する時も舞台の袖にいる時もいつも思い出すでしょう。ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りします。
フラメンコスタジオ マジョール