フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2018.12.19鈴木眞澄のコメント

土浦看護学校セミナー







土浦看護学校セミナーは、もう6年目になります。
今回初めての挑戦、30分でセビジャーナスを教える!
コの字形に座っている男女150人に、はじめにガロティンと雄輔のソレアを観ていただく。
そして、アンダルシアの春祭りに踊るセビジャーナスをやってみましょう。と雄輔と1番だけ踊ってイメージを持ってもらいました。
私にとって セビージャの春祭りには楽しくも切なくもある思い出がいっぱいあります。
馬に乗った素敵な方から「ぼくと踊ってくれませんか?」と声をかけられ、
キラキラ〜! なんてステキ〜!
「Con mucho gusto !」
(はい!喜んで!)
かっこよく馬から降りた方は
なんと私の目線くらいの身長!
そうですよね…身長差なんて
なんでもないですよね…
でも、私はずっと膝を曲げて小さくなって踊ってました(泣笑)
「わしと踊ろう!」とお誘いくださったビヤ樽みたいなおじいさま
へッへ〜ッ!と掛け声をかけながら
闘牛士さながらご自分はほとんど動かず… 私は牛ですか〜?!
そんなセビジャーナスのお話しをしてからみんなに立ち上がってもらい、男女ペアになるのも照れながらやってみたセビジャーナス なんとか歌とギターに合わせて踊り
ま〜わって オレーッ!
とポーズを決めて
終わり良ければすべてよし!
最後にアレグリアスをご披露して終了。
ワイワイガヤガヤ みんな楽しそうでよかったです!
フラメンコスタジオ マジョール