フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2018.10.18鈴木眞澄のコメント

不思議なご縁

大分公演には、英夫さんが昔 バンドでエレキギターを弾いていた時にボーカルだった方が、楽屋に訪ねて来られました。
大分公演はアイバンクチャリティを兼ねていて、その関係でチラシを見て英夫さんだとわかったなんて!
20才と24才だったお二人が、今は70才と74才。
50年ぶりの感動の再会でした!
また、終演後ロビーでお見送りをしていたら、20年近く前に私が出演したNHKの番組を見てフラメンコが好きになった方が声をかけてくださったり、たくさんのめぐり合わせも嬉しい思い出になりました。
そして、初めてと思っていた大分は、私自身の20才の誕生日でもあった成人の日に市民会館にて開催された小松原舞踊団公演に出演していたのでした!
リハーサル中隣りのホールで成人式の式典をやっていて、たくさんの同い年の人たちが振袖を着ているのを見ました。同じ二十歳でもずいぶんと違う環境にいるものだと思いましたが、夜 終演後にスタッフさんたちが飲み屋さんでお祝いしてくれたのがとても嬉しかったです。そのスタッフの中にいたのが、亡くなった元の主人、雄輔と麻衣の父親です。
フラメンコスタジオ マジョール