フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2018.05.30鈴木眞澄のコメント

「新人公演」

フラメンコ協会主催の新人公演の出演者が決まった。
「新人公演」というタイトルに
意見はいろいろあるが、私個人的にはずっと一貫して
スペインのフラメンコの歴史が500年〜600年 日本はまだまだ50年〜60年、いつも新人の気持ちでのぞんでいただきたいと考えている。
今回 数年前から参加を勧めていた、年齢が50代 趣味として続けて20年の生徒さんが出場する。彼女の熱い踊りが私は大好きで ぜひたくさんの人に見てもらいたいと思っている。
毎回募集人数を超える応募で
出られるかどうかわからなかったが、出場が決まっただけで
クラスの仲間も私も もちろん本人も、緊張!
いつも思うのは、本番までの3か月 いろんな事を考え いろんな人にいろんな事を言われ いろんな事を決めていく経緯が素晴らしい積み重ねになってフラメンコに現れてくる。誰もがきっとそうやって出てくる新人公演の舞台は一度にたくさんの人のフラメンコ=生き様を観られる私にとっても大切な舞台だ。
フラメンコスタジオ マジョール