フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2018.04.26鈴木眞澄のコメント

「おしかけライブ」

10年以上 毎年恒例になっている
施設訪問ライブがある。
今年もたけのこの季節に合わせてうかがい お土産にたくさんいただいてくる。
メンバーは舞踊団を中心に、毎回何らかの巡り合わせを感じて
決めている。ギタリストもいつもクラスに来てくれている練習生とご縁がある方々。歌は私が歌ったり 勉強中のメンバーに歌ってもらう。
何年も通っているとだんだんと私たちに慣れてくれて、私たちも施設の方々に慣れ いきなり手相を見せて、という方にも近づいてくれば手の平を出し リハーサルに乱入してくる人たちにも冷静に対処できるようになった。昨年 母の逝った日の発表会にも何人かいらしてくださっていて後日お花や心のこもったメッセージをいただいた。
今回もお馴染みの顔 顔 顔…
みんなうれしそうにリハーサルから観ている。最後はいつもの入り乱れてみんなでワイワイ踊るのがお楽しみ。お化粧したい人は?と言ったら老若男女問わずみんなご希望。頬紅やアイシャドーや口紅を塗るととてもうれしそうだった。おひげくらいは剃ってきて欲しかったなあ…笑。心温まるひとときだ。
フラメンコスタジオ マジョール