フラメンコスタジオ マジョール

News
お知らせ

2018.06.07鈴木眞澄のコメント

「上越アウトリーチ公演」

毎年うかがっている上越の小学校公演です。
①大島小学校
山奥の可愛い子どもたち50名にフラメンコを紹介して
一緒に踊りました。帽子をかぶったり、カスタネットをたたきながらお祭りの踊りを踊ったり、みんなも手拍子して盛り上がりました。
②春日野町内会
80名の地元の方々が観に来てくれました。扇は日本が発祥だけど、その後中国からヨーロッパに伝わり フランスで流行ってそれがスペインにも渡り 今 私はスペインの扇を持って踊ってます。長い歴史を経て不思議な巡り合わせですね。最後にはおじさまがノリノリで一緒に踊ってくれました。
③有田小学校600名
オレーッって、がんばれ〜とか
いいぞ〜って意味なの。とお話ししたら みんな随所で掛け声をかけてくれます。
体育館いっぱいに広がって手拍子したり 踊ったり 足をバタバタしたり、大盛り上がり!
ニコニコ キラキラしていてみんなとても可愛い!
だんだん身体はきつくなりますが、私の大好きなお仕事の一つで 校長先生のお話にあった
「いい音楽を聴いたり、観たりすることは心を豊かにしてくれます。」そんなふうにフラメンコが役に立って本当に幸せです。

写真は新潟の田んぼです
フラメンコスタジオ マジョール